児湯郡市町村対抗駅伝競争大会!


高鍋町は、このような山道もコースになっています。
青い空の下、澄んだ空気の中を走ります。
あ!もちろん私は選手としての参加ではなく、交通整理要員です^^;
選手の方々の迫力ある走りを間近で見ることができました。皆さん速い速い♪♪

その中でのちょっと心温まるお話を。
選手の方が近づいてきたので、コースに入ってこられようとした一台の車をお止めし、しばらく待っていただきました。
運転手の方は、初め何故止められたのか気付いておらず、選手が前を通った際に気付いた様子。
止められたことに嫌な顔ひとつせず、車の中で必死に手を叩き応援を始められました。
そして選手が去った後に、私にも満面の笑顔を向けられ、去って行かれました。
なんだかあったかい〜〜。ほわ〜っとした空気が流れました。

山道にも関わらず、沿道にも近所の方が応援に出てこられていました=^▽^=
あったかい〜〜。

その近所の方に声を掛けられました。
『どこが一位じゃったと?』
はっ!!そういえば、これは駅伝「競走」大会!我が町高鍋町もエントリーしているはずで、町民としての関心はそれでしょう!車に必死で見逃しました!
交通整理要員としては、それでいいのだろうけど(というか、そうしなければ。)、選手を見逃し悔しい気持ちです、、。

皆さん、あっという間に走り去って行かれたので、少しの間立っていただけですが、なんだか楽しい時間でした。
「高鍋」好きだな〜〜。。




同じカテゴリー(高岡明子)の記事画像
いろり端上映会♪
『松竹梅!』
初!味噌づくり!
松井エイコさん講演会
こちらも長くなりました。『こころのフォーラム』
8月6日「こころフォーラム」
同じカテゴリー(高岡明子)の記事
 高鍋クラシック♪♪ (2012-02-25 18:28)
 明日26日(日)いろり端上映会♪ (2012-02-25 18:26)
 いろり端上映会♪ (2012-01-22 16:46)
 『松竹梅!』 (2011-12-15 15:18)
 初!味噌づくり! (2011-10-14 16:45)
 羽。 (2011-09-24 15:55)

Posted by いろり端会 at 11:58│Comments(2)高岡明子
この記事へのコメント
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
Posted by インターネットマーケティング 戦略 at 2010年12月23日 12:12
コメントありがとうございます!
Posted by 高岡明子 at 2010年12月23日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
児湯郡市町村対抗駅伝競争大会!
    コメント(2)