しし汁〜♪


またしても、私事になりますが、、
昨日『東米良(尾八重)有楽椿まつり』のお手伝いに行って来ました♪♪
相変わらず人との触れ合いに飢え、「ボランティア」という名を借りて、お隣西都市の尾八重地区に遊びに行ってきました♪
そのおまつりでは、花見会場となっている『有楽椿の里』で、野点(「のだて」と読みます。)が振舞われまして、そのお手伝いです^^
「野点」って、恥ずかしながら私は知らなかったのですが、普段は茶室でいただく様なお茶を、外で楽しむ事を指すのだそうです。
そのお茶碗などを洗うお手伝いをしてきました。
そして、今回のボランティアでも、あたたかい方々に囲まれて、またしても癒されて帰ってきました(*´▽`*)
お茶をたてる方々の格好良いこと!ピシッと着物を着こなし、シャキッとした振る舞い。でも、あたたかく、人をもてなすってこういう事なんだな〜、って、その優しさに甘えて参りました。あれ?私、お手伝いに行ったはずだが、、Σ(゜□゜;)
ボランティアは、いつも、結局こんな感じです。
お手伝いに行ったはずなのに、反対に、あたたかく迎えていただき元気もらって帰ります。
更に更に、ご飯までご馳走になりました!写真の「しし汁」と「山菜おこわ」です(≧∀≦)
幸せ〜♪美味しいぃ〜〜〜♪♪

お世話になりました方々、本当にありがとうございました!と〜っても楽しかったです!!
今度、是非高鍋にも遊びに来て下さい^^




同じカテゴリー(高岡明子)の記事画像
いろり端上映会♪
『松竹梅!』
初!味噌づくり!
松井エイコさん講演会
こちらも長くなりました。『こころのフォーラム』
8月6日「こころフォーラム」
同じカテゴリー(高岡明子)の記事
 高鍋クラシック♪♪ (2012-02-25 18:28)
 明日26日(日)いろり端上映会♪ (2012-02-25 18:26)
 いろり端上映会♪ (2012-01-22 16:46)
 『松竹梅!』 (2011-12-15 15:18)
 初!味噌づくり! (2011-10-14 16:45)
 羽。 (2011-09-24 15:55)

Posted by いろり端会 at 20:51│Comments(2)高岡明子
この記事へのコメント
またみやざきでごちそうつくってねー!
Posted by さわとだよ! at 2011年02月19日 18:01
いま、コメントきづいた!
うれしい、サプライズ!!
ありがとう!!さわと!!
つくるよ。ごちそう。また、みやざきにあそびにきてね(^▽^)
Posted by 高岡明子 at 2011年02月23日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しし汁〜♪
    コメント(2)