桜まつり♪


私も行っていました、ボランティア♪
都城市高崎町の『木場城(こばんじょう)まつり』♪


またしても、お手伝いに行ったか、おまつりを楽しみに行っただけか、分かりませんが・・(>□<〃)
だって、楽しかったんですもん。
地元の方の盆踊りの輪に入って、一緒にはしゃがせていただきました!
そして!またしても『しし汁』!ここでは『しし鍋』って呼ばれてました。
美味〜〜〜(o≧∇≦)o
おまつりに来られた方全員に、この「しし鍋」と「おにぎり」と「竹で作った手作りカップで飲む焼酎(orお茶)」が振舞われる太っ腹ぶりです。


もちろん桜も堪能!(←「花よりだんご」がばれない様、慌てて付け加え・・。写真、キレイでしょう??)


地元の方の頑張りと私たちのちょこっとのお手伝いで、おまつり大成功でしたo(^▽^o)(o^▽^)o


木場城活性化委員会会長曰く、この木場城にまつられている神社は、「宝くじ」にご利益があるのだとか・・?
何たって『こばん(小判??)城』ですもんね〜☆ご利益ありそ〜〜☆★


同じカテゴリー(高岡明子)の記事画像
いろり端上映会♪
『松竹梅!』
初!味噌づくり!
松井エイコさん講演会
こちらも長くなりました。『こころのフォーラム』
8月6日「こころフォーラム」
同じカテゴリー(高岡明子)の記事
 高鍋クラシック♪♪ (2012-02-25 18:28)
 明日26日(日)いろり端上映会♪ (2012-02-25 18:26)
 いろり端上映会♪ (2012-01-22 16:46)
 『松竹梅!』 (2011-12-15 15:18)
 初!味噌づくり! (2011-10-14 16:45)
 羽。 (2011-09-24 15:55)

Posted by いろり端会 at 13:22│Comments(0)高岡明子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜まつり♪
    コメント(0)