ドライブのお供

今回の五ヶ瀬もそうですが長く運転するときに僕が必ず持って行くものがあります。

まずはコーヒー!
いっつも同じカフェオレをコンビニで買うことから旅は始まります。
ペットボトルよりもストローを刺して飲むタイプのものです。

ストロータイプのメリットは運転中目線を変えずに飲めること!
ペットボトルだと飲むときに上を向いて飲まなきゃいけない、それが不安なのでストロータイプにしています。
ちなみにこの技は大学時代の講義中に思いついたものです(笑)。


もう一つの必需品は、大量のCD!
とにかく音楽を聴きながら長い距離を運転します。
ラジオもありますが場所によっては周波数を変えなきゃいけないし、自分の好きな曲をかけて疲れているときも気分を上げて運転するようにしています。

特に長い旅だと最後はB'zが多いです。小学生からファンでベスト盤なら全部口ずさめるので自分を鼓舞するのにピッタリです。

ちなみに今日は斉藤和義、忌野清志郎、FLiPとロックロックしてました(いつもですが)。


この2つがない旅は考えられない!僕の旅のパートナーです。

…だけどこの2日の移動で大量にコーヒーを飲んだのでしばらくはいらないかな…(笑)


同じカテゴリー(永友順大)の記事画像
西米良アート展
五ヶ瀬町赤谷地区・竹灯籠まつり
日之影大菅地区花火大会〜雑感編
日之影大菅地区花火大会
同じカテゴリー(永友順大)の記事
 カフェ&バー『BUCKAYRO』 (2011-12-26 23:33)
 堀田力先生勉強会 (2011-12-23 22:08)
 『居場所』って何だろう (2011-12-22 21:52)
 今年最後のいろり端会 (2011-12-20 23:04)
 都農ふれあいの居場所と勉強会 (2011-12-11 19:26)
 11月15日いろり端会 (2011-11-15 23:24)

Posted by いろり端会 at 20:29│Comments(2)永友順大
この記事へのコメント
何だか愉しそうな感じがいいですな~。
私も今度真似してみよっっ♪
Posted by 高岡明子 at 2011年09月24日 11:24
>2011年09月24日 11:24
返事遅れてすいませんm(_ _)m

何のCD持ってくかを考えるだけでも楽しいですよ!
Posted by 永友順大 at 2011年10月13日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブのお供
    コメント(2)