『松竹梅!』


またしても!ご無沙汰!!(←開き直って明るく言ってみたものの、、罪悪感、、ゴ、ゴメンナサイ、、、)
さてさて!気を取り直して!!<(_ _;)>


いつもの野の花館で、みんなで『お正月飾り』を作ってきました〜〜o(^▽^o)(o^▽^)o
いつも優しい笑顔のKさん(本日の講師♪)が、材料をそろえてくださいました!<(_ _)>15cm!ほどの大きな松ぼっくりと、野の花館の竹林の竹を細工用に加工したものと、梅の木の枝です。講師曰く『松竹梅!』!なるほど!めでたい!


この3つの材料をベースに、思い思いの作品をつくります!!
楽しい〜〜〜♪もう、止まりません!最初こそ針金の扱いや久しぶりに使うボンドにかなり苦戦しましたが。子どもの頃の「図工」思い出しました。そういえば、何か作ったり、描いたり、異常に好きな子どもやったな〜〜〜〜。
なんだろ、最近やけに子どもの頃のこととか、その時の気持ちとか空気とか、思い出すこと多いんだよな〜〜〜。歳とった証拠か、、、、???


はいっ!そして!野の花館恒例!子どもより夢中になってしまう大人たち!!
いつもの光景!!もちろん私含む!


いろんな作品できました♪
ああ、でも、いくら大人が夢中になったところで、子どもたちの独創性にはかないません。。
思わず写真撮らせてもらっちゃった♪作品を持った、はにかんだ笑顔が可愛くて、思わず笑顔中心に撮ってしまったので、ここには写真をアップするのを控えさせてもらいますが。アップの許可もらっとけば良かった。すばらしい作品です!ほんと子どもってスゴイ!!


で、思い思いの作品作りを楽しんだあとは、Mr.Bのダッチオーブンで焼いたパンで、みんなでランチ♪♪
薪のかまどで、ご飯を炊いたり煮物や汁物を作ったり、、っていうのは、最近いろんな場所にお邪魔するようになって良く見かける光景になっていましたが、まさか!パンまで焼けるとは!!うまうま♪♪


あ〜〜〜〜、今回も、楽しかった〜〜〜〜♪♪♪ヾ(´∇`)ノ゛ありがとーございました〜〜〜♪♪


同じカテゴリー(高岡明子)の記事画像
いろり端上映会♪
初!味噌づくり!
松井エイコさん講演会
こちらも長くなりました。『こころのフォーラム』
8月6日「こころフォーラム」
野の花館まつり♪♪
同じカテゴリー(高岡明子)の記事
 高鍋クラシック♪♪ (2012-02-25 18:28)
 明日26日(日)いろり端上映会♪ (2012-02-25 18:26)
 いろり端上映会♪ (2012-01-22 16:46)
 初!味噌づくり! (2011-10-14 16:45)
 羽。 (2011-09-24 15:55)
 高鍋町スポレク祭! (2011-09-24 15:33)

Posted by いろり端会 at 15:18│Comments(0)高岡明子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『松竹梅!』
    コメント(0)